アートイベント「虹色カオス」に行ってきました

さる10月7日の日曜日、ちょっくら「虹色カオス」というイベントに行ってきました。

kisara-tv.comが主催の新感覚アートイベント「虹色Chaos」。
今回で3回目を数える本イベント、10月6〜8日の期間で行われておりました。

アートといえば加藤さんだろ?と言わんばかりにノコノコと向かうはイベント会場「アウ・クル」。
「アウ・クル」とはもともと豊水小学校というれっきとした小学校の建物を、ほんとにほぼそのまんま使っている施設です。

やれ体育館から入場。





ほんまに体育館やないか。(オール巨人師匠風に)

「校歌」とかもそのまんま掲示してあるし、バスケのゴールもさすがに網とリングはないですが、そのまんまです。
床にもテープとか貼ってあるし、なんだか懐かしい感じですね。

そしてさまざまなアートがフリーマーケットのようにならんでおります。
ストラップやキーホルダーなど作品を即売している方もいましたが、作品を展示しているだけの人もいました。
アートの形もさまざまですよね。

でも何かいろいろな法的なものとかが怖いので、作品自体は撮影しておりません。あしからず。


その中でも撮影できたのは「ありがとうアート」。
というのも、このアートを作っている女性はお知り合いなんです。
ちなみに超カワイイです。


さて、「ありがとうアート」というものはこのように



「ありがとう」+「名前」をさまざまな色で書いてもらい、



のように1枚の絵を完成させるというものです。
※上のとは別の作品です。

「ありがとう」という言葉は本当に魔法の言葉。
本人も言っていますが、厭な顔・怒った顔で書く人は一人もいません。

僕も「ありがとう」を緑色で大胆に書いてきました。
僕の「ありがとう」は大地に生える草になるようです。

全てのものは感謝でできているという哲学なのかも。


そして、会場ではステージも繰り広げられています。

これはアフリカの太鼓&ダンス。



凄くノリノリ。
誰がって加藤がですよ。


というわけで、ほんとは全日全部見たかった位なのですが、休みは日曜日だけだしぃ、予定も入ってるしぃ、見れませんでした。
実はその日の夕方にあった「メガネプロ(映像、バイオリン、ピアノ、オルガン、ベース、ドラム、ギター)」が見たかったのですが、残念。


ということでエコとは直接関係ないですが、素敵なイベントの話でした、と。