かわいいよ、Powerpointかわいいよ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本サイト「エコナコト」は3人で運営しています。
社長とムラオカさんと僕(加藤)の3人です。

社長はもちろん会社の最高責任者ですから、会社のこと全てに気を配っていかなければならないので、東京への出張営業などは行っていただけますがそれ以外のことは僕がすることになります。
ムラオカさんについてはサイトの賑やかし&癒しご担当で、いわば現場のアネゴです。

なにが言いたいかというと、日々の資料作りや地味な作業、針に糸を通すような細かいことは事務局長の僕に一任されているというわけです。
まさに日陰の戦士。

そんな資料作りが生きがいの僕に欠かせないのが、MicrosoftOfficeのプリンス、Powerpointです。

これはプレゼンテーションを作るのに便利と思われていますが、実はなんにでも応用できる頼れるグッドガイなんですよ。
今日も僕はPowerpointでゴリゴリと資料を作ってました。
ExcelやWordのデータも、全部ポン!ポン!でらくらく編集できます。
ちょっとした位置をずらすときもマウスでグリッと移動するだけです。

なんて便利なんだろうか。

Powerpointへの信頼が溢れすぎて、思わずブログに書いてしまった次第です。
そのわりには作業が遅いという内なる声が聞こえてきたので、そろそろ失礼します。