めでたいのうwwwめでたいのうwww

12月16日、豪快な号外を日本中に撒いているTEAM GOGOの事務局長である映太さんと、その激動の人生とともに寄り添ってきた悠美子さんの結婚パーティに、ホイホイと行ってきました。


困ったことにお二人とはまだまだ付き合いの深くない僕。


なぜ呼ばれたのか(゚Д゚≡゚Д゚)というくらいの感じで行かせていただいたわけですが・・・




いや、行ってよかったよね、実際。




同年代の人の結婚式とか披露宴とか…実は初めてだったんです。


だから比較対象がないだけになんともいえないような気はしているのですが、それでもこの結婚パーティ1次会はよかったと思います。



今回の結婚パーティをつくった嬉楽の石田には「バタバタ感が伝わっちゃった?」と聞かれたのでザクッと「そうだね」と答えましたが、別にそれは瑣末な問題なわけでして。


言うほど参加者は気にしていないと思います。




パーティ・・・特にめでたい集まりは、内容や運営の巧拙による影響もなくはないんだけど、一番大切なのは場の空気、ひいては参加者の思い次第じゃないかと思うわけです。


今回は瀬川夫妻の親戚・友人・知人等に素晴らしい人たちが集まり、多少の瑕疵に関しては寛容な・・・運営にとってはこれ以上ない最高のふいんき(←何故か変換できない)ができていました。


だから、音楽が割れてても、スライドショーがうまくいかなくても、司会が棒読みでもww、嬉楽のメンバーが「幸せな2人が更に幸せを感じられるようにいいパーティを作りたい!!」という思いを持っていたから、それが会場の寛容な人たちに伝播して、あたたかな場の雰囲気につながっていたんじゃないかと思うのです。




そしてあじと2での2次会も大盛り上がりの様子で、2次会らしい(?)2次会になっていたようです。


(KYな僕はメインの部屋を離れ、違うところで語っていました。大盛り上がりのゲーム大会などになじめない僕の邪気眼が騒ぎ出したんです)


2次会の最後は、とても40代には見えない・・・見た目年齢20代後半の女性、あやさんによるムビラという民族楽器の素晴らしい演奏でしめられました。




最後に・・・3次会は行かないよと公言していたにも関わらず、なぜかカラオケ屋の手配をする僕。


「行かないよ!おれは帰るからね!・・・でも、一応電話はするけど///

というツンデレ仕様で手配を承る僕。





30分後・・・そこには3次会で元気に楽しむ加藤の姿が!


行ってよかった、3次会。



いつかのために準備していた斉藤和義の「ウェディングソング」は微妙な感じの空気を作ってしまいましたが、なんとか場の盛り上がりに貢献ができてよかったです。


映太くんともワクワクな話をすることができました。


チラッと聞いただけでも、これは日本変わるだろ!というようなプロジェクトが進行中のようです。


なんかしら手を組んで、日本を変えたるぞという野望が共有できそうでたまりません。






さて、いよいよ来週の日曜日はニコニコ動画OFFinEZOの第1弾「受験生自重www聖夜?いいえ、ケフィアです」です。

待ち望んでいたOFF会を、まさか自分で開くことになろうとは思っていませんでした。


当日の思い出用に配布するフライヤーも第1案が完成、やたら僕がリスペクトされててもちょこいですが、かっこいいフライヤーです。


運営としてmixiで集まっているメンバーも、ほんとにいい人財が手伝ってくれています。


楽しみすぐるぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww