病院とか経済産業局とかに行く

■午前中、病院へ


微熱が続く&ノドがよろしくないので、インフルエンザの疑いもありということで午前中は病院へ。


ブックオフ川下店の近くにあるオンボロな病院へと行きました。


オンボロすぎて、インターホンに「施設老朽化のため、不通になる場合あり」と貼紙がしてありました。


ちょwwwダメだろww修理しろwwwww



点滴を所望し、望みどおりに。


点滴をうって体調をやや上向きに。



あ、インフルじゃなかったお(^ω^)



■午後、北海道経済産業局


ここのところお世話になっている省エネ担当氏のもとへお礼にあがりました。


その場ではいろいろな省エネの可能性を聞けました。


雪氷熱利用(雪を専用のシェルターに格納し、夏場に冷房として利用する)やBDFなど、オルタナティブなエネルギーはいっぱいありますよね、やっぱり。


で、その中でおっしゃっていた話として


「CO2排出権って言ってるけど、それを買い取るためのお金があるなら新エネルギーに使ったほうが気持ちいいだろ、国民も」


まったく、その通りだと思います。


こんな方がアクティブに動いているんだから、北海道はもっと面白くなれる!!